Happy New Year 2023!!

明けましておめでとうございます🎍
ありがたいことに私たちLearning Experienceは開講1周年を迎えました。

丸一年お教室で学んでいただいた生徒さんも、途中からご入会された生徒さんも各々のペースで英語学習習慣を身につけて下さっていて、とても嬉しく思います。

年初めですので、あらためて。私たちの事業の主たる目的を書かせていただきますと、「海外で学ぶように日本に居ながらにして日本のお子さんに日常的に英語に親しんでいただき、英語で英語を理解する人材を一人でも多く輩出する」これが目標です。

幼稚園・小学生のころから身につけたリスニング、リーディングの力は高校・大学はては就職してからも必ず役立ちますし、今、実施していただいている日々の学習習慣は決して無駄になりません。幼少期から始めることで、難しさを感じることなく英文が読めるようになり、読めるようになると自然とボキャブラリーを増やしていくことができる、この好循環を無理なく構築することが幼児・小学生コースにおける大きなテーマです。

一年間、皆さんの英語学習を進めて下さる様子を拝見する中で感じたのは、英語学習が楽器を習得するプロセスととても似通っていること。まずは音を聞き分ける能力を育て、楽譜を読み取る力を養い、アウトプットするための表現を身につける、どの力も絶え間なくコツコツと練習できる子ほど上達が早く、練習が当たり前という習慣を身につけることが一般的には一番苦労するポイントではないでしょうか。ある程度の技術を身につけるには、お子さんの「継続する力」も重要ですが、周りにいる大人がうまくサポートしてあげる必要があります。
このサポートにあたる部分をLearning Experienceでは重要視しています。
あくまでプレーヤーはお子さんでありそれを支える保護者様であってご家庭での学習を無理なく楽しんで進めながら、お子さんのペースでレベルアップさせていくためのサポートを海外在住の講師陣と日本でお教室を運営する私たちで協議しながら進めています。

本年度も生徒さんそれぞれにとって適切なタイミングで適切なご提案ができますよう、Learning Experienceスタッフ一同、邁進していきたいと思います。

All the best wishes in 2023!
本年もよろしくお願いいたします。

Maki Yamaoka

投稿者: Learning Experience

大阪府吹田市を拠点に、幼児・小学生からのオンライン英語教室を運営しています。

はじめての英語学習はLearning Experienceでをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む